少し良いことがありました。

ちょくちょく、部屋の模様替えをするのですが、
その理由の一つに、ペンタブレットの良い置き場所が見つからない事がありました。
Photoshopとillustrator(あとたまにCLIP STUDIO)でイラスト描く時に、
ペンタブレット使うのですが、良い定位置がなかなか決まらなかったのです。
(ペンツールも使いますが、やっぱり液タブで描きたいので)

それが、やっと定位置が決まって、気持ちがスッキリしました!

絵を描く意欲も少しですが高まって、今、練習しています。
この調子で、来年も良い年にできたらいいなぁーって思います。
あ、まだ、今年も12月が残っていましたね!
もう少し、今年も頑張ろうかな。
躁うつ病と診断されて、13年…、来年で14年になります。
たぶん、私の場合、一生付き合う病気になると思いますし、その覚悟も出来ています。
正直、もういつ死んでも良いという考えもありますが、
人間って、簡単には死ねないんですよね。
私も、10年くらい前に、閉鎖病棟に入院しなければ、自殺してかもですが、
結果的には、こうやって生きてるわけで…。
そう言えば、当時、入院する時に自殺しないと約束してくださいって言われました。
主治医の先生にも、入院先の先生にも、自殺の計画は一切、言ってなかったのに、
なんで分かったんでしょうね?
今思うと、不思議というか、さすが医者だなって思います。
まぁ、そんなこんなで、今も生きてる(生かしてもらっている)ので、
ちょっとだけ、幸せな人生、歩ませてもらいますかね。
イラストが描けるようになれば、YouTubeのサムネイルとかも、
こったやつが作れそうなので、BGMの配信も再開しようか迷ってますが、
そこまで行けるか分かりません。
とりあえず、今は、このペンタブレット使って、
絵を描くことを楽しもうと思います。
では、またお会いしましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました