弱いが故に…

先月から、オンラインスクールでWebデザインマスターコースを受講しています。
4カ月のコースでフォトショ、イラレ、HTML&CSS、JavaScriptなどを学習します。
やっとフォトショの最終課題が終わり、次はHTML&CSSを学習します。
躁うつ病との戦いの中、よく勉強も続けれてると、自信に繋がりってますが、
やりたい時、頑張りたい時に頑張れないのは、とても辛いですね。
この間まで、毎回、突如現れる、うつトンネルの中をモグラへんげの術で
なんとかやり過ごしておりました。
学習してる期間は、YouTubeはお預けにして、新しいスキルが身に付いたら
また頑張ろうと思います。
学習の合間に、お坊さんの一問一答というYouTube見たりしてました。
そのYouTubeを見てると人間の弱さ、自分の弱さを思い知らされます。
ただ、それが人間なんだということも同時に学ぶことができて、
心の緊張がほぐされる時があります。
また、だいぶ話が飛んでしまいますが、そのYouTubeのおかげで
オンラインスクールの学習も、少し気持ちを楽にして、
楽しみながらできるように変わりました。
始めた最初の1,2週間は、緊張とプレッシャーで、
やっぱりやらなければ良かったと後悔していましたからね。
人間って、弱いが故に、強くもなれる…。
そんな気がして、この躁うつ病も私を強くしてくれるスパイスになればいいなと思います。
弱いが故に、躁うつ病になったのかもしれません。
でも、その経験を活かして、生きていければ、最強の武器にもなるかな?
なんちゃってね。良いんです。今日から、私は、なんちゃっておじさんです。
では、また、お会いしましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました