母ちゃん 誕生日おめでとう!

今日、母ちゃんが71歳の誕生日を迎えました。
お昼にケーキとケンタッキーを買って、ひっそりと私と二人で
ハッピーバースデーしました。
夜は、母の友達も来て、3人でお祝いしました。
そして、今日は3連休中の2日目です。数冊、本を買いました。
「ラッセル幸福論」「満足するコツ」「めんどくさいがなくなる本」の3冊です。
「ラッセル幸福論」は、ちょっと私には表現が難しいというか、なんというか、
頭に入りずらかったので、読みたかった章だけ読みました。
でも「ラッセル幸福論」のおかげで、被害妄想のクセがここ数日収まっています。
特に、夜、寝る前に被害妄想が無意識で始まってました。
しかも、それを20年以上前からやっていたっぽいですが、よくそれに、
今更ですが、気づくことができたのは奇跡?ですかね。
そのおかげで、自分にとっての幸福ってなんだろうという意識が芽生えました。
そして、出会ったのが「満足するコツ」という本です。
「満足するコツ」は、以前買った「不安を消すコツ」と同じシリーズで、
私はとても読みやすくて、ふむふむとうなずきながら読んでいました。
コーヒーも進んで、今日だけで10杯くらい飲んでしまいました。
まだ、勢いは止まりません(読書もコーヒーも)。
今日は、少し疲れたので、切りのいい所で休憩して、
明日は「めんどくさいがなくなる本」を読みたいと思います。
やりたいことは、いっぱいあるはずなのに、どうしてかその時になると
やりたくなくなるんですよねー。めんどくさいのとは、ちょっと違うのですが、
何かのヒントが見つかればいいなと思います。
当初の予定は、イラストを描く予定だったのですが、
急きょ、被害妄想度70%が判明したので、読書(情報収集)に切り替えました。
良し、今日もがんばりました。では、またお会いしましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました