よくよく考えたら…

昨日は、作った曲に合いそうな静止画を作ろうとしていました。
で、よくよく考えたら、CLIP STUDIOのPAINT PROというソフトも持っていて
そのソフトでイラストチックなものを描けばいいじゃんって思いました。
頭の固い私は、静止画=フォトショみたいなイメージがありました。
で、使いどころを見極めて、使えればいいかなと思いました。
若いころの母は漫画家の卵だったという事もあり、私もその影響で
音楽に興味を持つ前は漫画家を目指していました。
作曲は独学でしか勉強してませんが、絵に関しては、
母からも教えてもらいましたが、講談社フェーマススクールで3年間、
中学から高校までの間で通信教育で勉強しました。
当時、母には言わず、週刊少年ジャンプ(だったかな?)に、
無料で絵の診断が受けれるページが挟まってて、それに応募して
数枚、絵を描いたりして送ったら、通信教育を進められました。
採点基準があったらしく、その基準をクリアしていたようです。
その話を母にしたら、講談社フェーマススクールのある方と面識があったようで、
実際に講談社フェーマススクールに行って、そんな話をしてた記憶があります。
懐かしいなと思いながら、あることに気づいたというか、
点と点が線につながったという感触を得ました。
昔、あきらめた絵と音楽、これがYouTubeに投稿しようと思った結果、
両方ができることに今更、気づきました(出来栄えの良し悪しは抜きにして)。
なんかすごくワクワクします。躁うつ病を患ってから、
一番今、うれしい気持ちになってるかもしれません。
言い方は乱暴かもですが、捨てたはずのものが、こうやって戻ってくるって、
「すげぇな!俺の人生、まんざらでもないんじゃね?」って、
勘違いかもしれませんが、思ってしまいます。
躁うつ病にかかってしばらくした頃、あの時、自殺しなくて良かったなって、
今なら心から言えます。いやぁ、生きてて良かったです。
これからも、少しづつ良い人生が送れるようにがんばろう。
では、またお会いしましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました