母と語り合う。

実は、私の母は夜型人間です。
深夜に私と母で、少しだけ、人生振り返るというか、
うまくいかないね、という話をしました。
母は、若いころ、漫画家を目指しており、
集英社?かどこかの編集者の目にとまり、
漫画家の卵として修業していたそうです。
ですが、結婚を選択したことにより、夢を断念してしまいました。
幼少期の話をたまにブログでも書いてますが、
父親が働かないし、暴力をふるうなど、
父親に対して、良い記憶がありません。
中2の時に離婚してくれたおかげで、その後の私の人生は、
帰って良かったと思うほどです。
そんなこんなで、お金がかかる時期に、
母親一つ手で育ててくれたことには、とても感謝しています。
今でも、漫画家になってれば、人生違ったのになぁと、言う事があります。
私の話に変わり、躁うつ病の話をしたり、
対人コミュニケーションが怖くて、
なかなか、普通に働けないなどの話をしました。
体が自由に動く間は、「働かんとできんばい」と九州弁で言われました。
分かっているのですが、人が怖いんですよー。
何とか、一人で黙々とできる仕事に就けないかなーって、思ってます。
まだ、失業保険が残っているので、
それが終わるまでには、収入源を確保したいです。
さぁ、もう朝になってしまいました。
今日も、一日、頑張ろう!では。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました