四十肩、もう少しで治りそう。

4カ月くらい、整形外科のリハビリに通って、
四十肩を治そうとしています。
だいぶ腕も上がるようになり、後ろにも手をまわせるようになりました。
痛みで、寝てても起きることはなくなってきました。
熟睡しすぎて、ねたろーです(笑)
毎日ブログ更新するのって、やっぱり大変ですね。
昨日もサボってしまいました。
今日は、久しぶりに2冊、本を買いました。
読書が好きなので、メンタルが不安定な時など、
安定剤代わりに読書して心を落ち着かせたりしてます。
・「やりたいこと」が見つかる思考のヒント
・神モチベーション
の、2冊を買いまして、今、「やりたいこと」が見つかる思考のヒントを読んでます。
結論から言うと、「見つける」ことをやめてみることで、
分かることがあるよ的な内容です。
私的には、けっこう面白くて、気持ちが楽になりました。
やりたいと思う事が多すぎて、本当にやりたいのか、実はやりたくないのか?とか
毎日、悩んでばかりで、結局、何もしないで1日終わる展開ばかり。
でも、そういう悩みすら不要ですよって言ってくれてる感じがします。
もう1冊の神モチベーションの方は、YouTubeで解説動画を見てまして、
ちょうど、本屋で見つけたので買いました。
モチベーションにも種類があって、ギャップモチベーションというのを、
使いこなせるようになると良いらしいです。
もうすぐ春になりますね。
春に向けて、自分との新しい向き合い方も手に入れて、
モチベーションもグングン持ち上げて、今年も突っ走りたいですね!
では。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました