今日はDAW(ABILITY)の勉強

BGMを作ってる最中なのですが、ABILITYという音楽ソフトで作っていて、
まだ、操作的な事で分からない所が、いっぱいあります。
専門用語もなかなか難しくて頭に入りません。
以前、はじまりの記憶という曲を作ったのですが、
その曲をAudioStockで審査受けたら、ものの見事に落ちました。
その結果を踏まえて、勉強する箇所を絞る事にしました。
まず、音質をもっとよくするために、
プラグインエフェクトの操作を1から本を読み返しながら、
作成中の曲で色々試して、コツをつかんできました。
それと、ミキシングもオートメーション機能をステップ入力みたくできないかな?
と、思いましたが、本を読んでも書いておらず、色々、操作してたらできました。
集中していると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
昨日も読書していたら、明け方になってました(笑)
少しづつ活動量が回復してきている兆しがあります。
この調子で、曲作ったり、動画用のイラスト描いたり、YouTubeに投稿したり、
プログラミング勉強したりして、最終的にUnityでゲームを自作したいです。
ゲームのBGMは作った曲を使って、ゲームのイラストはドット絵にしようかな?
ゲーム作成までの道のりは、とっても険しいです。
たぶん無理かもですが、1個で良いので作りたいですねー。
では。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました