倦怠感が抜けません

実はここ数カ月、倦怠感が抜けません。寝ても、まったく疲れが取れません。
前回の日記で、勤務形態を週3日勤務に交渉中と書きましたが、
1日の労働時間を短縮してもらった方が、体の疲れも取れるかなと思い、
週4日勤務で労働時間を短くしてもらえるように再度、交渉させてもらっています。
でも今月はまだ、労働時間短縮ではないので、正直、毎日辛いです。
やっと、明日は休みです。本当に1日が長く感じます。
でも、読書のおかげて、少し気持ちは楽になっています。
自分を受け入れる力という本と、
ストレスとうまく付き合う100の法則という本を最近、読みました。
色んな人の書かれた本を読むって大事だなと思いました。
私は、考え方が偏っているので、色んな考え方を学びながら、
少しづつ、前進していきたいです。
そうですね。学んだだけではいけませんよね。
実行して、自分を変えていかないとダメですよね。
でも、そんな自分も受け入れつつ変化もしていく…うーん、難しいです。
あと、最近ストレス発散でゲーム(PS4でモンハン)やるように意識してます。
もともと、ゲーム大好きだったのですが、ここ1年くらいゲームやってなかったんです。
やりすぎはいけませんが、やらなすぎもどうかなと思うようになりました。
好きでなければ、無理にやる必要はないですが、やっぱり好きです。
という事で、モンハンやってきますね。そして明日、髪切に行ってきます。
では、また!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました