帯状疱疹?

実は、1週間くらい前から、首の裏側(左)に、虫に刺されたような跡ができました。
あまり、かゆくはないのですが、ビリビリした神経に触るような痛みが続き、
今日、薬局にいって、塗り薬を買おうとしました。
そしたら、薬局のおばちゃんに、帯状疱疹かもと言われ、
皮膚科に行った方が良いと言われました。
そういえば、首にできものができる前から、左腕と左足の神経にも違和感がありました。
明日、皮膚科に行ってきますが、多分、薬局のおばちゃんが言うように、
帯状疱疹だと思われます。
疲れたり、ストレスとかで免疫が下がった時になるようですね。
思い当たる節があるとすれば、オンラインスクールを受けてから、
すごいプレッシャーを感じていたので、それがストレスになっていたのかもしれません。
でも、一カ月くらいして、ようやく楽しみながら、勉強できるように変わってきたので、
一旦、ブレイクで小休憩を挟んで、帯状疱疹?が治ったら、また勉強しようかなと思います。
まぁ、仕事のストレスも無くはないかもですが、悩みごともあったりして、
色々、重なったのかなとも思っています。
とりあえず、好きなゲームでもやって、ストレス発散します。
後遺症が残らなければ良いのですが、それだけが心配です。
では、また、お会いしましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました