うつ状態の洞窟で迷子

昨日、嫌なことがあって落ち込んでいましたが、今日も落ち込んだ状態のままです。
軽めのうつ状態が続いているようで、洞窟に迷い込んで出られなくなりました。
こういう時は、あまり動き回らず、回復の時を静かに待ちましょう…
さて…、昨晩から読み始めた本がありまして。
あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである。という本です。
その本でも、私の課題である自己肯定感の話が出てきました。
まだまだ読み始めですが、読んですぐに心に刺さりました。
私の場合、自己肯定感が下がってる時は、うつ状態になりやすいです。
そして自己嫌悪におちいり、また更に自己肯定感が下がるサイクルです。
しばらく続きますね。いつもの事なので、ある意味慣れました。
読書に疲れた後、来年の牡牛座(私の星座)の運勢のYouTubeをしばらく見ていました。
今年の後半辺りから、パラダイムシフトというか、今まで我慢してきた自分を認めて、
解き放ってくれるようなイメージの話がありました。
新しい価値観、考え方が芽生えてきて、実行に移せるようになるようです。
正直、ブログを立ち上げるのも、すごく勇気がいて何冊も本も読んで、
YouTubeみたりして、それでもちゅうちょしていました。
もっとこうなりたい的な願望が今はあるのですが、その願望をなぞるように、
たまたま見たYouTubeでも、それに近い話をしていて、気持ちがざわざわしています。
五感を刺激して、もっとありのままに生きていいんだと、自分を許していいんだという
メッセージが心をすごく、くすぐっていて生きるってこういう感覚なのかなと思いました。
来年、牡牛座は何か実らせるには、絶好の年になるようです。とても大事な年だそうです。
調子も良くなって、大げさに言うと、なんでも叶っちゃう的なエネルギーがあるそうですが、
その感覚に溺れて、何も行動しないと、結局なにも実らないので、
頑張って、計画的に行動すると良い方向へ行けるのだとか。
それでは、晩御飯食べたら、先ほど紹介した読書中の本を読んできます。
明日から、3連勤、頑張るぞ!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました