自分に正直に

昨日、あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである。
という本を読み終えました。
私の中で強く思ったことは、自分に正直になろうという事でした。
色々、気づきはあったのですが、
結局、私は母の期待に応える事を最優先に考えて、
自分の気持ちは後回しにしていました。
中学2年の時に両親が離婚し、母一人でここまで育ててもらった事には
とても感謝していますし、だからこそ、母の期待に応えたいのです。
躁うつ病になった時も、たくさん迷惑かけましたしね。
でも、自分の気持ちを押し殺していたのも事実です。
うまく言えないのですが、私の本心を母も分かってくれる日がくると信じています。
母への感謝もあり、自分のやりたい事と母が思う理想の私の違いもあり、
将来に対する考え方の違いもあり…と色々ですが、
まずは、自分の気持ちに正直になり、生活できる範囲でやりたい事をやり、
多少、母に迷惑かけても、母への感謝の気持ちも忘れずに、
母との時間も大切に過ごしていきたいと思います。
来年からは、今、勤めている会社のシフトを週3日勤務に変えてもらおうと思っています。
週3日勤務でも、経済的にはギリギリやっていけるので、
残りの週4日は、好きな事で収益をあげれるように準備している所です。
すぐには無理ですが、来年1年の間に、やっていけるように死に物狂いで頑張ります。
収益も大事ですが、一番大切にしたいのは私の気持ちなので、
それを忘れないように「自分に正直に」をとことん味わいたいです。
今日も仕事疲れました。腰が若干痛いですが、明日も頑張るぞ!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました