失敗があまり苦にならなくなった

自分が弱い人間だという事を素直に受け入れられるようになったからでしょうか…
失敗しても、あまり落ち込まなくなり、苦ではなくなり始めました。
本とかを読んで、理屈では分かっていたつもりですが、
失敗しても、学ぶ姿勢ができた気がします。
なので、以前よりも行動に移して、実験感覚で色々やってみようという
アイデアも湧きやすくなったのではないでしょうか。
YouTubeである方が、固定思考と成長思考の話をしていました。
意識したわけではありませんが、なんとなく、
その成長思考のような感覚になってきたと思います。
簡単に言うと、人間の能力は生まれたときに決まって、それ以降変えられないという
固定思考と努力次第で能力が伸ばせるという成長思考の考え方です。
引き寄せの法則みたいな話も聞きますが、自分が今なっている状態を示唆するような
タイミングでその成長思考のYouTubeを見たので、引き寄せてんのかな?って
ちょっと思ってしまいました。
良いことなら、ドンドン引き寄せたいですね。
経験に良いも悪いもない、全部、必要な事なんだ的な事を言ってくれた人の話を思い出しました。
引き寄せたものを全部、良いものにしちゃえば良いんですよ!なんちゃってね。
あ、今日も、なんちゃってね。が出ちゃいました。
そうです。私が、なんちゃっておじさんです!
では、また、お会いしましょう。

Follow me!

コメント

  1. pikao より:

    こんばんは^^
    失敗は恐れる必要なしとpikaoの父が良く言ってました
    何もしないで失敗しなかったと喜んでる奴はダメ人間だとも言ってましたね
    行動するから人間は失敗するんだ理論でした
    だから失敗から学んで一歩前に進めですかね
    一歩前に進んだら違う景色が見えてきました めでたしめでたし(*^0^*)~♪

タイトルとURLをコピーしました