大切なもの

久しぶりに夜中2時頃に目が覚めました。とても胸が痛いです。
ブログを書いてる夢を何度も見ました。そして大切なものに気づきました。
実は、ここ最近の悩みとして、このブログの存在がありました。
ブログの書き方の動画を拝見すると、私が見た動画全てで、
ブログは日記ではない、有益な情報を書かなければいけない。と、
言っておられ、すごく私はいけない事をしていたんだと反省しました。
日記しか書けない、ちゃんとした有益な情報の記事が書けない私が、
ブログなんか立ち上げてはいけなかったんだと悩んでいました。
確かに日記で良いなら、いちいちブログでやらなくてもいいんですね…
そう思って、昨晩は日記を書かずに寝た訳ですが、
何度もこのブログに日記をアップしてる夢をみて、
その夢を押し消そうとすると、ものすごく胸が痛くなり、起きてしまいました。
もう細かい事を抜きにして、今の私は、こんな私でもブログで
日記を書くことがストレス発散になっているんだと強く感じました。
とにかく、やりたいんです。やりたいことや、やりたくないことに、
いちいち理由が必要でしょうか?良い物は良い、嫌な物は嫌でもOKですよね?
昨晩、日記を書かなかった事は、
一昨日、思った自分に正直に生きることに反した行動でした。
考えすぎて、感じることを忘れていました。
1つ気づいた事があります。この日記、何のため書いてるんだろうという事ですが
それは過去の病気で苦しんでる自分に、「今はこんなに元気に過ごしているよ。」、
「だから今は辛くても何とか頑張って生き抜いてね」とメッセージを送りたかったのです。
確かにストレス発散でもあるわけですが、あのまま自殺していたら、
今の私はこの世にいないわけです。
胸に血液が流れて、ドクドクいっているのを感じます。
このブログで日記を書くことは、過去、現在、そして未来の私に必要なことなんです。
そういう意味では、こんな日記でも自分にとっては、有益な情報になり得るのかな…
難しいこと考えるのは、一旦、止めよう。
うんうん、そうだそうだ、考えるのやめちゃおう。もっと感じよう。
あぁ、気持ちがだいぶ楽になりました。もう一杯、コーヒー飲んだら寝ましょう。
明日、仕事行ったら、明後日は休みです。
良し!明日もがんばろう!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました