昨日、コロナワクチン1回目接種しました

ワクチン打ってすぐは、痛くも何ともなかったのですが、
夜くらいから痛み始めて、今日も痛いです。
利き腕が右なので、左腕に打ってもらいましたが、
実は、左腕だけ四十肩で痛いほうだったので、
その痛みとプラスされて、ダブルパンチで痛いです。
あとちょっと、頭痛がしますが、我慢できるレベルです。
2回目の接種まで3週間あるのは、ちょっと長く感じますが、仕方ありませんね。
2回目の時は、もっと痛いのでしょうか?うーん怖いよー。
明日まで仕事は休みまので、家で安静にしてようと思います。

それと、話は変わりますが、色々やりたいことが多すぎて、
どれから手を付けようか迷っていましたが、ようやく決まりました。
また、ころころ変わるかもしれませんが、一応、一つの結論に落ち着きました。
幼少期から高校生くらいまで絵を描くのが好きだったのですが、
まずは、イラストをもう一度、初心に戻って始めることにしました。
絵のスキルが十分に身につけば、他にやりたいことのクオリティも上がるので、
一石二鳥的なズルい考えです。
まぁ、その前にちゃんと継続して努力できるのか?!ということですね。
この前までやってたオンラインスクールで勉強したWebデザインコースの中に、
Photoshopとillustratorもカリキュラムに含まれてて、修了証ももらっているので、
基礎くらいはできてると自負しています。
この二つをもっと掘り下げて勉強して、液晶ペンタブレットにも慣れようと思います。
それでは、コツコツ頑張って、まず一つ絵を描こうと思います。
では、またお会いしましょう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました