久しぶりが二つ、ついでに熟睡

今日は、久しぶりな事が二つありました。
あ、そうそう、今日も熟睡できたのですが、
どうやら疲れていたらしく、少し風邪気味で、
薬を飲んだら、また寝てしまいました。
そんなこんな寝てばかりでしたが、
久しぶりなこと一つ目は、母と外食した事です。
母もパートで働いていて、土日が休みなのですが、
私が丸2年、土日休みではなかったので、休みが合いませんでした。
でも、今週、土日休めたので、ホント久しぶりに
母と二人で食事をとることができました。
私は離婚していて、子供もいないので、
家族と呼べるのは母だけです。
こういう時間を大切にしたいです。

久しぶりなこと二つ目は、人生のお師匠様から連絡がきた事です。
高校1年生の時、初めてバイトした和菓子屋さんでお世話になった
職人の方と今でも付き合いがありまして、
たまにご飯とか誘っていただきます。
会社的にもコロナの影響で、人と会うのを自粛するよう
言われていたので、連絡を控えてました。
でも、たまには良いですよね。
今度、一緒にご飯食べる事になりまして、とても楽しみです。
私、ちょっと変わり者扱いされるところが、昔からあったのですが、
その職人さんは、そんな私でも、色々教えてくださいました。
仕事の事だけではなくて、恋愛など人生そのものも。
私が躁うつ病になり、会社もクビになり、離婚したりと
色々嫌なことで滅入っていた時に、言われたことがあります。
「経験に良いも悪いもない。普通の人が経験できない事を
いっぺんに経験できた事が財産だ。」

うむ、そうか。この経験を生かして、今後の人生を
今より良い方向に生きていけば良いんだと納得しました。
この言葉を思い出すと、物事、良し悪しだけで考えてはいけない。
もっと大事なことがあるはずだと意識を変えることができます。
意識を変えることは、ある意味、自分との闘いでもあると思います。
そうですね。他人と比べるのではなくて、
今の自分と闘って、成長することに意識をフォーカスしよう。
良し!明日から4連勤、がんばるぞ!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました