腰を据えて、じっくりと。

コロコロ、心が変わってしまう私ですが、
ブログの収益化を考えつつ、新しい目標を立てようと思います。
それは、YouTubeでの収益化です。
登録者1000人、4000時間再生とか無理ってなってて、
結局、曲を作る事じたいを諦めてしまっていました。
でも、音楽を配信したい事と、収益化を強く結びつける必要はないんですよね。
1年後には、収益化に結びついてたらラッキーくらいのつもりで、
曲作りも再開しようと考えてます。
仕事もしながらになってしまいますが、
腰を据えて、じっくり1年後の自分を想像しながら、進んでいきたいです。
せっかくアドセンスも合格しましたが、
無理に、そればかりに意識を持ってかれないようにしつつ、
まだまだ勉強のつもりで、色々やっていこうと思います。
考え方によっては、色々やりたい事があるって、
良い暇つぶしではないですが、幸せな事だなと思います。

自分メモになってしまいますが、整理すると…

Photoshop…やっと初心者を過ぎるくらい?
illustrator…YouTube用のイラストなんかをこれで描けるようになってる
PremierePro…まだまだ初心者レベル(テロップ入れくらいしかできない)
AftterEffects…まだまだ初心者レベル(一応、簡単なエフェクトで1曲動画投稿した)
ABILITY3.0(DAW)…このソフトで作曲中(使いこなせていない)
HTML/CSS(JavaScript/Bootstrap)…一応、自力で簡単なサイト作れるレベル
(そのほかにもUnityで横スクロールのゲーム作ったりしましたが、
本を見ながらなので、超初心者レベル)

という具合かな。
たまには、自分の書いた記事も読み返して、
進歩しているか確認しながらやっていこう。
明日も仕事だー!がんばるぞー!!!

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました