やっと終了!?

2週間ほど、ブログ日記書くのをサボっていました。
昨晩というか今日の明け方ですが、
やっとオンラインスクールの最終課題を提出できました。
これが合格すれば、晴れてWebデザインの修了証がもらえます。
私が持ってても、あまり役には立たないかもしれませんが、
約3カ月勉強やり切ったぞーってなります。
まだあと1カ月余裕があるので、ポートフォリオとか
やった方が良いかもですが、私なりに目標が明確になってきたので、
次は、動画編集を独学で勉強して、YouTubeに動画アップしようと思います。
数曲ですが、音楽のYouTube配信をやってみましたが、
いかんせん、私の場合、曲作りにすごく時間もかかってしまうのと、
しょぼい曲しか作れないので、しばらく音楽配信はお休みしようと思います。
もっと自分にあう方法やジャンルを模索しながら、
やっていけたら良いなって感じです。
もともとWebデザインの勉強を始めたのは、副業で稼げるようになりたいという
思いからでしたが、クラウドワークスとかに応募しても、
やはり初心者は相手にされないようです。
でも、勉強は続けます。サイトも自分で1から作れるようになったので、
動画とかが、貯まってきたらサイトにまとめて管理して、見てもらえる機会を増やしたいです。
ちょくちょく部屋の模様替えをしていますが、明日も模様替えを検討中で、
今、色々、アイデアを紙に書いて、考え中です。
着実に1歩づつ進んでいる手応えを感じます。
この調子でコツコツ、ベイビーステップで頑張ります。
では、またお会いしましょう。

Follow me!

コメント

  1. pikao より:

    合格おめでとうございます^^
    目標もはっきり見えてやり甲斐ありますね☆
    さらなるスキルアップ目指してください(*^0^*)~♪

タイトルとURLをコピーしました