本当は、これがしたかった!?

ここ一週間くらい前から、急に思いたった事があります。
それは、ゲームを自分で作ることです。
まだ、躁うつ病になる前の20代の頃、ゲームが作りたくて勉強したのですが、
独学だったこともあり、挫折してしまいました。
それが何と、この間、寝てたら急にゲーム作ろう!と思いつきまして、
今の時代は、どうやってゲーム作るのかを調べたら、
さすがにインターネットが普及してる時代ですね、個人でも
昔に比べたら、比較的簡単に作れるようになっていました。
私が選んだのは、まず、Unityというゲームエンジンを使って、
C#という新しめのプログラミング言語で書いていく方法でした。
丁度、今、失業しているので、毎日10時間近く、勉強しています。
参考書も5冊買って、3冊は学習が終わって、だいぶ慣れてきました。
YouTubeでもゲームの作り方の解説動画があって、それを見ながら、勉強もしました。
すごく簡単なゲームであれば、数個は作れると思います。
BGMも、自分で作れるし、キャラやマップもドット絵にしたいので、
アドビのサブスクもあるので、フォトショップ使って自分で作れます。
C#も勉強中ですが、数カ月前にオンラインスクールで
他のプログラミング言語を勉強していたため、比較的、楽に理解できています。
規模が大きなゲームは作れませんが、それでも、
個人でゲームが作れるって、すごい時代だなぁと本当に思います。
収益化は、さておき、まずは思うだけではなくて、きちんと仕上げたいと思います。
今、学習してる参考書が終わったら、実際にゲームを初めから作ります。
もうイメージは出来ていて、ノートにアイデアをメモするようにしています。
今日も徹夜かな。これから勉強スタートです。
では、またお会いしましょう。


Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました